November 2017  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

ブローカー・オフィス研修終了

朝から夕刻までたっぷり3日間。ブローカー・オフィス(BO)研修を無事終了。私含め太閤木下建設社員4人で受けてきました。リマックス設立から44年間、不動産そのものを提供することではなく、人と人をつなげ、人を育成し、各々が持っている人生の目標や目的をかなえる機会を提供することをビジネスとしてきた会社の歴史が多く詰まっており、中身の濃い、気づきの多い研修でした。

 

太閤木下建設の経営側に立つ人間としての感想としては、弊社社是「支える」の実現のために必要とされるチームワーク、コミュニケーション、リーダーシップ、自立と自責。リマックス太閤が太閤木下建設社員の働き方の変化や意識のイノベーションをもたらせることもまた確信できた研修でした。

 

理念を語り、目標とビジョンを語り、なぜそこを目指すのか。会社によって個性・特色はありますが、会社のトップはそれを熱く語ります。弊社社長や東京支店長である私も同じく。そして理想は、同じように社員一人一人がリマックス太閤、そして太閤木下建設の目標やビジョンを熱く熱くエージェントに語りかけること。それにより、意識の高い良きエージェントが集まってきます。そしてまた、社員一人一人の成長があります。それが結果的に会社全体の成長と発展に繋がってきます。

 

研修で使用された動画「裸の男とリーダシップ」。一人では何もできません。一人裸で踊るリーダーに必要なのは、フォローワーです。社員そしてエージェント一人一人が良きフォローワになってくれること。それが会社の強い礎になります。意識の高い良きエージェントは、この会社なら自分の夢を叶えてくれる、と確信できる会社に集まってきます。明るく楽しい雰囲気の会社には明るく前向きなエージェントが集まってきます。

 

 

故に社員全員が、目標とビジョンを語りかけること。皆で明るく清潔で楽しい事務所空間を作ること。これが、リマックス太閤の未来を左右します。

 

私の研修受講経験の中でも、特に実りの多い研修でした。リマックス・ジャパンの皆さま、ありがとうございました。

 

BO研修

 

BO研修

 

太閤木下建設株式会社 東京支店長
リマックス太閤 統括責任者
木下 博之

太閤木下建設株式会社 http://www.taiko-net.co.jp/
リマックス太閤ブログ http://remax-taikou.jugem.jp/

リマックス太閤Facebook https://facebook.com/remaxtaikou/

 

JUGEMテーマ:不動産 売買 不動産投資・アパート経営・賃貸経営

pagetop